誰でも出来るちょっとした小遣い稼ぎ「へそくり屋」

月数千円程度のちょっとしたお小遣いを稼ぐ方法を紹介していきます。

無料アプリでポイントを貯める!メリットとデメリットを紹介

無料アプリでポイントを貯めるとは…?

 スマホでげん玉を利用している方は、「無料アプリ」をダウンロードすることで、ポイントを獲得することが出来ます。これはPC版にはない機能です。

 ダウンロードしたアプリを利用する・しないに関わらず、DLしてアプリを開くだけですので、一番手軽にポイントを稼げる手段となっています。

 

ポイント獲得までの道のり

 まずは、スマホ画面下部にある「無料」⇒「無料アプリ」の順にタップすると、アプリがずら~っと並んでいるページへいきます。

 

↓こんな感じになってます(アプリはその時によって異なってます)↓

f:id:moyamoya0403:20190707230034p:plain

アプリと、そのアプリをDLしたことで貰えるポイントが載っています。

 

あとは、好きなアプリをダウンロードして開く…これでポイントが貰えます。

稼ぎ方としては以上で、非常に簡単になっています。

 

稼げるポイント数ってどのくらい…?

 上の画像を見てもらえれば分かりますが、低くて100ポイント、高くて10000ポイント程度となっております。

 ちなみに、一般的に100~400ポイント程度だと思っていただければOKです。

では、9000ポイントとか5000ポイントと書かれているアプリは一体…?と思うでしょう。これは後程ご説明します。

 

 

無料アプリでポイントを貯める「メリット」

 

・手間がほぼかからない!

 アプリをダウンロードするだけですので、手間はあまりないですよね。

特にスキルとか経験が必要ないので、誰でも簡単に出来る方法です。

 

・アプリは定期的に更新される

 紹介されているアプリは定期的に新しいものが出てきます。新しいものが出たらダウンロードしてポイントをGETすることで、定期的にポイントは貯まります。

 

・登録したては、ガッツリ稼げる!

 げん玉に登録して、初めて無料アプリで稼ぐ方法をやる場合は、大量ポイントも夢じゃありません。なぜなら、すべてが利用したことのないアプリなので!

※げん玉登録前に、ダウンロードしたことがあるアプリはポイント獲得の対象外になります。ご了承ください。

 

 

無料アプリでポイントを貯める「デメリット」

・通信量をまぁまぁ使用する

 アプリをダウンロードしますので、Wi-Fiをお持ちでない方はネット使用量が増えてしまいます。最悪の場合、アクセス制限がかかってネットの利用が重たくなってしまうことも考えられます。(プランによりますが…)

 

・一通りダウンロードしてしまうと、稼ぎが悪い

 紹介されているアプリをすべてダウンロードしてしまった場合、次のアプリが掲載されるまでこの方法でポイントは稼げません。

新しいアプリが掲載されるタイミングは、その時期によって異なります。運的要素も絡んでくることは覚えておきましょう。

 

・高額ポイントは条件付き!

 「稼げるポイントはどれくらい…?」で紹介しましたが、9000とか5000ポイントが貰えるという高額案件もあります。

 しかし、これには条件があります!

アプリをダウンロードするだけでなく、そのアプリを利用して○○することでポイントが貰える仕組みになっています。

 

↓参考までに。この場合、ゲームアプリである条件を達成する必要があります↓

 f:id:moyamoya0403:20190716205207p:plain

この条件って簡単なの…?

⇒けっこう時間がかかってしまいます!続けられるかが問題!

 

好きでダウンロードしたアプリなら使い続けるかもしれませんが、ポイント稼ぎの為にダウンロードしたアプリを何日も利用できるか・・・?ここが大きな問題。

 

高額ポイントの裏には条件があるということです。

 

 

 まとめ・総評

以上のようなメリット・デメリットが存在します。

個人的にはげん玉をアプリで利用する方は、ぜひこの方法を試していただきたいです。

手間がかからないので、誰でもある程度のポイント稼ぎが出来るおすすめのやり方です。